Month: 4月 2014

写真にLINEスタンプでデコレーション

 - by 日村 ツトム

最近覚えた技!というほどではありませんが、インスタグラムというアプリにアップする際にLINEスタンプのキャラクターでデコレーションしたりしてからアップしています。

顔を隠したい時など、キャラクタースタンプがいい感じに活躍してくれます。

あからさまに隠してもかわいいので嫌味がありません。

面白おかしくしたい場合も、LINEスタンプでデコレーションします。

サングラスのコニーとかを散りばめて遊んでいますがなかなか可愛いかんじになるんです。

snsにも使えるのでかなりの頻度で利用中です。

友達に教えてもらうまではこんな使い方が出来るなんて知らなかったので、教えてくれた友達に感謝しています。

可愛いLINEスタンプが沢山あるので会話にだけ使うのはもったいないとは思っていたのですが、やはりちゃんと考えられていますね。

インスタグラムを見ていると、外国の人も沢山の人達が、LINEスタンプを同じ使い方でデコレーションしているのを見かけます。

世界で活躍しているLINEスタンプなのですね!

健康的美人に教わったオーガニックホホバオイル

 - by 日村 ツトム

職場に優しくて美しい憧れる女性がいます。

ちなみに32歳です。

日本人男性は若い女性が好きといいますが、彼女の魅力は理解しているようです。

「若い!」という見た目ではありませんが、健康的で魅力的なのでとっても素敵です。

その秘訣をこっそり聞いてみました。

その人の一番のボディチャームポイントは脚です。

まっすぐに伸びた健康的な脚は男性なみならず女性も魅了します。

その秘訣はオーガニックのホホバオイルを使ってマッサージすることだそうです。

毎日続けることが大切だと強調していました。

マッサージ方法はお風呂上りにリンパの流れに沿ってマッサージするだけだそうです。

どうしてオーガニックがいいのかと聞いたところ、彼女は敏感肌で防腐剤や過度な香料の入ったものでは肌に合わないそうです。

だからマッサージ以外でも、基礎化粧品はオーガニックコスメだそうです。

ドラッグストアにあるような安物よりは多少値が張りますが、彼女のように健康美になれるなら私も試してみたくなりました。

ホホバオイルは髪など様々な場所に使えるそうなので早速購入したいと思います。

気軽に購入することのできるオーガニックコスメ

オーガニックコスメは様々な場所で販売されるようになり始めており、気軽に購入することが可能となり始めています。

このような傾向は複数のエリアで見受けられているため、女性を中心として購入する頻度が高くなってきているのではないでしょうか。

多岐にわたるジャンルが化粧品には存在しますが、オーガニックコスメはその中で確実に台頭してきていると推測されています。

容易に手に入れることのできる環境が着実に整備されていることが関連しているとのではないかとみられています。

自然派コスメを手に入れることができる場所は、さらに増えていくものと推測されています。

また、オーガニックコスメを継続的に利用したいと希望する人が急速に増加していくことが見込まれていることから、これまで以上に簡単に購入することが可能となっていくのではないでしょうか。

そのため、オーガニックコスメに対する関心度も次第に高くなっていくのではないかと強く期待されています。

自然派化粧品ってなんのこと?

 - by 日村 ツトム

化粧品、特にスキンケアに多く見られるのが「自然派化粧品」というもの。

自然派だからお肌にいいのかな、とか環境にやさしいのかな、と思われる方も多いでしょう。

ただこの「自然派化粧品」というものは何の定義もありません。

極端な話、メーカーが「自然派化粧品です」と言ってしまえば自然派化粧品なのです。

もちろん自然派化粧品というからには自然の成分や天然成分を配合しているでしょうが、その配合の割合にも特に決まりはないのです。

エコサート認証を取ったオーガニックコスメも、大量に作った化粧品原料の中に耳かき一杯の天然成分を入れただけの化粧品も自然派化粧品になってしまうのです。

例えばほとんどが有機成分でできていて、とても高級な界面活性剤(洗浄成分)を使用して作ったシャンプーも、食器用洗剤並みの強烈な洗浄成分をベースに作って、ほんのわずかの天然成分を配合したシャンプーも自然派化粧品と名乗っていいのです。

つまり自然派化粧品というのは単なるカテゴリーというかイメージであって、自然派化粧品はこうでなくてはならない、という決まりはないんですね。

もちろん、化粧品メーカーは各社こだわって化粧品を作っていますので、それなりの製品を作っています。

ただあまり高い原料ばかり使っていると、とんでもない値段の化粧品ばかりになってしまいますので、その辺は作る方も買う方も、コストとの兼ね合いだと思います。

高くてもいいものを使いたい方、それなりでいいから安い化粧品が欲しい方、ニーズはいろいろなのでいろいろな化粧品があるわけです。

本当に自然派にこだわりたい方は、化粧品に表示されている全成分表示をよく読んで、どんな成分なのか、肌にやさしいのか、どんな効果があるのかをお調べになってから購入されるのがよろしいかと思います。

「自然派化粧品」ということにこだわる方であれば、いわゆるオーガニックコスメなどがわかりやすいかもしれません。

ただ、オーガニックコスメについてもなんちゃってオーガニックコスメも増えていますので、世界にいくつかあるオーガニック認証機関の認定を受けた化粧品がおすすめです。

オーガニック認証については認証機関によって相違はありますが、きちんとした基準がありますので、認定されていれば一定以上の基準をクリアした化粧品ということになります。

自然派でもお肌に合う、合わないがありますので、自分の好みに合った完全無添加自然派化粧品を探すのも楽しみの一つですよね。

リプロスキンに副作用はある?

 - by 日村 ツトム

リプロスキンとは、全く新しい発想によって導入されたお肌の柔軟剤です。

ニキビケアの後に使用することによってお肌を柔らかくほぐし、化粧水の浸透を促す作用があります。

また、無添加の天然成分であることから、決して怪しいリプロスキンではないので安心して利用することが出来るのが魅力です。

もちろん、無添加なので敏感肌の方にも安心してご利用頂くことができます。

無添加なので副作用の心配もありません。

ニキビケアの後にまず最初に使用するのがリプロスキン入の化粧水です。

お肌をゆるめて導入剤としての役割を果たしてくれる優れたアイテムです。

肌荒れが気になる方は、あれこれとスキンケアを使用することをまず辞めることをおすすめします。

肌が最も求めているもの、それがリプロスキンであるのです。

リプロスキンをお肌に与えてあげることにより、お肌の余分な皮脂や古い角質を取り除き、柔らかく透き通った肌に変化していきます。

お肌というのは、日々のスキンケアによって作り上げられていきます。

よって、正しいスキンケアを実施することによって美しく、透き通ったお肌を維持することが出来るのです。

お肌の調子が悪いと感じるときには、リプロスキンで肌の育成を始めてみましょう。