Month: 11月 2015

ファストファッションのお店で洋服を見る

 - by 日村 ツトム

久しぶりに、近所にあるファストファッションのお店に、洋服を見に行ってきました。

今日は下見という感じで、店内をぐるっと回って見てみました。

店内はすっかり、秋ものから冬ものが並んでいました。

秋になってからは初めてお店に入りました。

思った以上に男性もののコーナーが充実していました。

下着類から、パンツ類、インナー、アウターまでかなりの商品が揃っていました。

しかし、あのお店で男性客を見かけたことは、あまりありません。

きっと男性でも、男性ものが充実していることを、知らない人が多いのかもしれませんね。

私は、今着ているジャケットが、古くなってきたので新しいものを探しています。

ダウンジャケットは温かくて軽くて良いのですが、どうもあのボワっとして、大きく見えてしまうところが、今一つ好きになれません。

他にもボア付きのフードが付いたものや、手編みセーター風なものなど、いろいろありました。

温かさとデザインと、機能性を考えると、なかなかすぐには決められません。

年配の人のコーナーと子どもコーナーは相変わらず充実していて、品物も充実しています。

デザイン重視で考えると、長い間着ることができません。

しかし、形が良くても色が地味すぎると、着るだけで10歳以上は老けて見えてしまいます。

これが洋服選びの難しいところです。

しかし、値段はどれもリーズナブルなので、選び甲斐がありますね。

入り口にスニーカーが売っていました。

スニーカーは、毎回靴屋さんで購入しています。

しかし、有名メーカーでなくても、こういうお店で買う手もあるな、と思ってしまいました。

安カワ服通販の値段はリーズナブルだし、軽くて履き心地も良さそうです。

通販は、洋服類だけではなく、カーペットやクッションなども、たくさん売っていました。

それにかわいいぬいぐるみもたくさん売っていました。

どれも触り心地がふわっとしていて、温かくて良かったです。

冬は床が冷えるので、こういった温かいカーペットは必需品ですね。